アラサー(30代)、はじめての1人暮らし。

30代にもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

フルグラ糖質25%オフは甘さ控えめ、アーモンドやくるみ入りでおいしい

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シリアルといえばフルグラ

 

朝を手軽にシリアルで済ませたい・・・フルグラでいいんじゃないの??と思っていました

ケロッグのフルーツグラノーラとかと比べるとコスパがいいし、なにより美味しい!

プレーンはもちろん、期間限定のものなんかもかなり好みでおいしかったです
とくにヨーグルトで食べるようになってからは食感もべちゃっとならずに美味しく食べられてますますはまりました

プレーンはもちろん、

でもダイエットには向かないんですよね・・・

ヘルシーかもしれないけれどダイエット向きではありません

栄養素はこんな感じのようです(1食分50gあたり)↓

エネルギー(kcal) 220
たんぱく質(g) 3.9
脂質(g) 7.7
コレステロール(mg) 0
炭水化物 36.1
糖質(g) 31.6
食物繊維(g) 4.5
食塩相当量(g) 0.3
カリウム(mg) 135
カルシウム 16
リン(mg) 83
鉄(mg) 5.0
ビタミンA(µg) 257
ビタミンD(µg) 1.84
ビタミンB1(mg) 0.40
ナイアシン(mg) 4.4
ビタミンB6(mg) 0.44
ビタミンB12(µg) 0.80
葉酸(µg) 80
パントテン酸(mg) 1.6

 

 

 

 

 

 

 

引用元:フルグラ® | 商品ラインナップ | フルグラ® | カルビー株式会社

 

そんなフルグラに、糖質25%オフのものが出たらしい

 

 アーモンド、くるみ、レーズン、いちごに豆乳が使われているようです
あと希少糖で甘さを調整しているようです

栄養素を見てみると、、、

エネルギー(kcal) 234
たんぱく質(g) 9.3
脂質(g) 12.2
コレステロール(mg) 0
炭水化物 25.8
糖質(g) 17.8
食物繊維(g) 8.0
食塩相当量(g) 0.2
カリウム(mg) 431
カルシウム 55
リン(mg) 151
鉄(mg) 5.0
ビタミンA(µg) 257
ビタミンD(µg) 1.84
ビタミンB1(mg) 0.40
ナイアシン(mg) 4.4
ビタミンB6(mg) 0.44
ビタミンB12(µg) 0.80
葉酸(µg) 80
パントテン酸(mg) 1.6

 

 

 

 

 

 

 

プレーンと比べるとカロリー、タンパク質、脂質がUPして糖質がDOWNしているようです
脂質がUPしているのは、アーモンドやくるみが使われているからかもしれませんね
アーモンドなどの脂質は不飽和脂肪酸などで、体にいい、痩せるサポートにもなるというのは有名な話なので、、、脂質がUPしていても悪くはないのではないでしょうか

 

実際に食べてみると、、、

甘さがだいぶDOWNしていました
フルーツの酸味も控えめで、サクサクの食感はそのまま
全体的にはあっさり、素朴な味になっているように思いました
個人的には普通においしかったです
フルグラはちょっと甘すぎる、、、という方にオススメできそうです
腹持ちは普通のフルグラですね
朝食べて、昼にはすっかりお腹が空いています

 

甘さが足りない!という場合は蜂蜜や、オリゴ糖をかけてみるのもいいかもしれませんね
ブログ主はヨーグルトとオリゴ糖をかけて食べています

 

 

 

甘すぎるのは苦手だけど、フルーツの酸味などもしっかり楽しんで食べたい、、、という方にはケロッグのオールブランフルーツをオススメします
ヨーグルトをかけると食感が保てて、フルーツがたくさん入っているので酸味や甘さも楽しめます
フルグラより甘さ控えめですね