アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

今年初のあったか敷きパッドを出しました。湯たんぽも・・・

スポンサーリンク

秋の到来・・・

ぐっと涼しくなって、夜も冷えることがちょいちょい出て来ました
掛け布団はまだ一枚で過ごしていますが、長袖パジャマとかを着ていてもちょっと肌寒い日も増えました・・・
スリッパもふわふわのあたたかいものに変えました


アラサーにもなると冷えも特に大敵になってくるし、なにより冷えると睡眠の質に露骨に影響します

というので、早くも敷きパッドを引っ張り出してみました

去年から使っている、マイクロファイバー系の敷きパッドです

こういうのです(参考リンク)↓

 

接触冷感系の敷きパッドはあんまりだったけど・・・

最近だと夏にひんやり敷きパッド!とかいうのが多いのかな?って思いますが、ぶっちゃけ接触冷感系の敷きパッドってほとんど効果を感じないしすぐ効果がなくなっちゃうように思います
あくまで気休めかな~と、、、
そのぶん、あったかい系の敷きパッドはしっかり機能してくれて、敷くと敷かないとでは結構露骨に違うのではないでしょうか

 

でも一枚しか持ってなかったので、追加で買い足してしまいましたしまむらでセールがやっていたのでつい、、、
といってもセールで狙っていたものより、ちょいお高めのを買ってしまいました
お高めといってもさすがはしまむらさん、1500円ぐらいでした
まあ秋冬とずっと使うものですからなるべくあったかいもののほうがいいかな~と
ついでにまくらカバーも買ってみました
あったか系のまくらカバーははじめてなので使うの楽しみですw

一回洗濯したのですが、新品の敷きパッドなのでタグを見てしっかり洗濯しようと思ったところ、、、
洗濯機に毛布モードなんてものがあるのを知り、一年以上も使っててはじめてそのモード使いましたw
洗濯ネットを使ったことはあっても、モードを変えたりすることなんてなかったんですよね。もったいないことをしていました、、、

 

湯たんぽの威力!

これはまた本格起動しているわけではないのですが、ときどきとても足が冷えてしまって眠れないときがあります
で、これも湯たんぽを引っ張り出してきて使ってみたら効果てきめん・・・ぐっすり眠れてしまいました
寝る前に、ベッドの中に入れておくと温かくなってとてもよかったです
体を温めるってほんと大事ですね