アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

コンロ、レンジの中の油汚れに!「レンジまわりのルック スプレー」で簡単にお掃除!

スポンサーリンク

頑固な汚れが面倒くさいコンロとレンジ、、、

ブログ主はもともとズボラな性格で、重曹やクエン酸を使ってこまめに掃除!というのができませんでした
重曹はカップの茶渋をとるのに便利で、クエン酸は水垢をとるのに便利
両方とも常備していますが、コンロやレンジの中の汚れってとにかく頑固で、短気なブログ主にはサッと落ちてくれないのがとにかくストレスだったんです、、、
それで汚れは更につもりつもって、レンジの中が気付けばえっらい汚いことに
さすがにこれはまずいだろ・・・と思って油汚れ用の洗剤スプレーを買いました

 こちらを早速使って掃除してみたところ、、、

 

もっと早くに買えば良かった・・・

これの使い方は、スプレーして2-3分放置して水洗いor水拭きするだけ
コンロにまず使ってみたら、汚れが簡単に落ちて感動
でもコンロは水で丸洗いはできないので水拭きがちょっと面倒でした
もっと感動したのはレンジ掃除
とても汚れていたターンテーブル?みたいな皿をとりはずし、スプレーして数分、スポンジで軽く撫でながら水洗いすると・・・

一年近く放置した頑固な汚れが、落ちる落ちる!!

こんな簡単に掃除できるの!と感動してしまいました
ピッカピカになって嬉しい驚き

 

しかもスプレーからオレンジ系の香りがして爽やかです
400ml入って300円前後とお手頃価格ですし、もっと早くに知りたかったです、、、
頑固な油汚れに悩まされている方は、ぜひこれを試してみてください
掃除はささっと、簡単にできるに限りますね