アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

厄介なキッチンのゴミ受けカゴの掃除に!「泡でまるごと洗浄中」がすごく便利

スポンサーリンク

キッチンの掃除について、、、

キッチンの排水口が詰まってからというもの、さすがにうんざりしましてキッチン掃除をもうちょっとしっかりしようと思いました
「パイプユニッシュ」のおかげで自力で詰まりも直せましたし・・・

記事→台所の水が詰まった!?水が流れにくくなった・・・!あれをはじめて買って対処→解決! - アラサー、はじめての1人暮らし。

 

ゴミ受けカゴを、とても手で洗う気にはならない

ゴミ受けカゴには、いつも100均で買ったネットを被せています
大きなゴミはそのままポイしているわけですが、それでもゴミ受けカゴって汚くなるんですよね
水だけで落とせるスポンジでゴシゴシやって大きな汚れをとりつつ、もっとラクに掃除できる方法はないか・・・と探してみたのですが、ありました

 ほぼ放置でゴミ受けカゴ掃除ができる!

ゴミ受けカゴにふりかけ、ぬるま湯入れて放置するだけ
泡が発生して洗浄できるという超お手軽な洗浄剤です
これもっと早く出会いたかったですね・・・
軽めの汚れはすぐにとれまして、すっきりしました
汚れがたまってしまうまえに、こまめにこれをやっておけば手こずらずにすむのではないでしょうか
手で掃除しなくていいので精神的にもラクだし、時短にもなるしで自炊派の方には必須アイテムかもしれません

ドラストで300円ぐらいで売っていたのでお値段もお手頃です
いまはほんと、探せば時短掃除アイテムたくさんありますね

 

あと他に、油汚れ対策でこんなのも買ってみました

 これもまた使ってみて感想を書いてみたいと思います
同じようなアイテムでパッケージがめっちゃ可愛い「キッチンマジックリン」なんかもあったんですが、↑のほうが容量が多かったのでこっちを選びました・・・
でも心残りですw