アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

【とっても簡単!】グリルパンがあれば、油を使わない唐揚げがはかどる!

スポンサーリンク

唐揚げたべたーい!!!

・・・そんなふうに思ったことはないでしょうか
外はサクサク、中はしっとり
できたての唐揚げは最高においしいものです
しかし揚げ物はとても面倒くさい・・・!

まして一人暮らしの自炊で、料理初心者にはハードルが高すぎます

でもあったかい唐揚げが食べたいのです
できたての唐揚げが食べたい!

油を使わない唐揚げってできないのかな?って探してみましたら・・・ありました

 

魚焼きグリルとグリルパンさえあれば!

ほとんどのコンロにグリル機能があると思います
おもに焼き魚とかで利用すると思うのですが・・・
グリルパンというものがあれば、そのグリルを使って唐揚げっぽいのができます

 魚焼きグリルをもっと有効活用しましょう!
耐熱温度の高い鉄製だから、焼物料理に最適です。
揚げ物等の温めなおしにも便利です。
魚焼きグリルはもちろん、ガスコンロやIHクッキングヒーターでも使えます。
ふっくら蒸し焼きができる蓋付。餃子やオムレツ作りに。
(アマゾン商品ページより)

 グリルパンを使った唐揚げレシピはとても簡単で、鶏もも肉に味付けして片栗粉をまぶして、グリルパンを使って焼くだけ
油で上げる必要はありません
もちろん、油であげた本物の唐揚げには食感など及びません
ちょっと焦げやすくもあります
でも片栗粉のおかげでほどよい食感があり、中はしっとりジューシー!
揚げてないのでヘルシーなのもうれしい!

 

味付けですが、ブログ主は「ラーメンスープ」(しょうゆ)を使ってます
ユーチューブでよくみている大食いファイターのロシアン佐藤さんがやっていた方法を真似させてもらってます
ロシアンさんはしっかり揚げた本物の唐揚げですw


【BIG EATER】●● Flavor!? Heaping Big plate of Fried Checken!【MUKBANG】【RussianSato】


ラーメンスープは、これ一個だけで味がしっかり決まるのでものすごくラクです
スープ1袋で、だいたい1パック分(2~300g)くらいの鶏ももがしっかり味付けられていいですね
※スーパーなどで、ラーメン1食分のスープとして売られてるサイズです

手軽、なのに美味しいのでブログ主はこのヘルシー唐揚げを何度もつくってますw


グリルパン、買って良かったアイテムの一つです