アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

久々に買った玄関とお部屋の芳香剤、消臭力のラベンダーとカモミール

スポンサーリンク

最近バタバタしていまして・・・

掃除がついおざなりになっていたのですが、仕事がいったん落ち着いたのをみはからって久々にしっかりお掃除しましたw

ブルーレットのつけ替えなどこまごましたのをやったのもその流れです

 

そして切れていた芳香剤を補充

実は好きな芳香剤を好きに置けるというのも、一人暮らしの醍醐味だと思っていますw

でもオシャレなルームディフューザーとかは高いし・・・というのでいつもお世話になっている「消臭力」を買ってきました
ドラッグストアで安く売っているし、結構侮れないイイ香りです
パッケージはご愛敬ですw

 

今回は玄関用と寝室用にこの二つを買いました

お部屋の消臭力 ラベンダーの香り

 ザ・定番のラベンダーですw
このシリーズは消臭「力」と消臭「元」があって、元のほうが強めの香りっぽいです
ラベンダーにもいくつかタイプがあったんですが、消臭力の普通のラベンダーが一番クセがなくて使いやすそうだったのでこれにしました
フローラルでクセの強さのない香りで使いやすいと思います
こちらは玄関に置いてます
パッケージにも「玄関・リビング用」と書いてありますね
ブログ主のところのように狭い玄関だと廊下までふわっと香ってくる感じでいいですね

 

お部屋の消臭力 カモミール

 消臭力のカモミールは本当に気に入っていて、寝室にはこれを置くことが多いですw
同じ香りのファブリックスプレーもあって、ストック含めて二本持ってます

 

色々浮気したのですが、やっぱりこれが一番癒やされます・・・
寝室用とパッケージにもある通り、控えめに香ります(スプレーだとより弱いです・・・)
狭めの寝室じゃないとわからないかも?というぐらい
グリーンアップルっぽい香りなのですが、そもそもカモミール自体がりんごっぽい香りとされているので「カモミールっぽくない」とは思いませんでした

カモミールの消臭「元」のほうもあるみたいですね
今度はこっちを買ってみようかな・・・?