アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

一人暮らしのゴキ対策。最終兵器らしいあれをついに買ってみた

スポンサーリンク

今年は何かと死闘の年・・・

一人暮らしをはじめて一年以上経過しましたが、今年の夏はとにかくGに悩まされました
去年は一度遭遇したぐらいだったんですが、今年は四回か五回遭遇しました・・・orz
一人で対処できるようになるとかなり強くなりますが、心がしんでいくのがわかります・・・
ゴキジェットのおかげで全部退治したものの、いったいどこからわいてくるんだ!!?と軽くパニック

二階以上でも普通に、いる

ブログ主の部屋は二階以上のところにあるんですが、Gどもはふつうに出現してました・・・
これ、もう階数関係ないんですね、、、
どうやらタマネギのにおいがするとヤバイと聞いてタマネギを冷蔵庫で保管するようになってみたり、とにかく皿洗いはすぐこなしたり掃除したりと色々やってみたのですが、気付けば現れる・・・

 

一階、足元を動き回られたときは心底落ち込みました・・・
詳しくは言いませんが、三日ぐらい立ち直れなかったです

 

一人暮らしを考えている方は、絶対にゴキジェットを最初に買ってくださいね・・・
ないと、いざ遭遇したとき絶望します。マジです

 

最終兵器?買ってみた

ゴキジェットはものすごく頼りになるんですが、今年は何匹も遭遇したし、子Gを見て「うわぁああ!」となりました・・・しかも逃がしたので、相当精神ダメージ
そもそもGを根絶したい・・・しなくちゃいけない!
なのでとても評判のよかったブラックキャップを買ってみました

 

 ネットでも評判がよく、リアルの友人からもいいよと言われてまして
なんかこういうのって、逆にGを引き寄せてしまうんじゃないか??と思ってたんですが、どうせGはどこからでもやってくるので、対策しておいたほうがまし!と導入を決めました

これで根絶できるといいんですが・・・

いまは外に設置するタイプのものとかもあるみたいで、状況によってはそちらでもいいかもしれませんね

 

 一階部分の外とかでたまに死んでるGがいて、あれは屋外用ブラックキャップのせいだったのかな・・・?