アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

超簡単、超優秀。はじめての「ブルーレットおくだけ除菌EX」の効果がすごすぎた・・・(※9/28追記)

スポンサーリンク

前の記事に、とにかくトイレ掃除を楽に&できるだけキレイに保ちたいと書きまして、、、

それでブルーレット置くだけを買って設置してみました
人生初のブルーレットですw
それでしばらく様子を見ていたのですが・・・

 

これすごい・・・!

 

ブログ主が買ったのは「液体ブルーレットおくだけ除菌EX」というものです
黒ずみ対策となっています
ふつうのブルーレットより除菌効果が強めの?ものです
基本のブルーレットは中身が固形?のようですね

 

で、そもそもブルーレットの効果は・・・

洗浄・防汚成分を配合、便器をコートし、汚れの付着を抑え、便器のきれいを保ちます。

公式 液体ブルーレットおくだけ除菌EX│製品情報│小林製薬株式会社

というものなのですが、これが本当に便利でした

 

 

ほんとに汚れがつきにくい!

汚い話で恐縮ですが、便器にはときどき黒いあれがついちゃったりします、、、
普通であればティッシュとかブラシとかでこすらないといけないのですが、このブルーレットを設置してみるとこすらず二回流すだけですっかり落ちてくれました
これにはかなり感動しました
これ以外にも、トイレ掃除をまたさぼり気味になっているのですが、便器にほとんど汚れが見られません
ブルーレット、ほんとに便器をコートしてくれてるんですね

 

水際の黒ずみもだいぶ抑えられている

設置からしばらくトイレ掃除をさぼって様子を見ていたのですが、水際の汚れもかなり抑えられていました
ぱっと見た感じはほとんど汚れがついてない感じです
これもすごいです!
水際汚れを抑えられるだけでも、かなり掃除が楽になるのではないでしょうか
ちなみにブルーレットを設置しても流れる水は無色透明のままなのもポイントですね

 

スーパーミントの香りも清潔感があって◎

香りは色々ありますが、ブログ主はスーパーミントの香りを選びました
液体の色がブルーなのもあって清潔感があっていいです
最初は結構しっかり香りますが、次第に薄れていきました
鼻が敏感な方はちょっと注意が必要かもしれませんね

除菌EXシリーズでは他に「スーパーオレンジ」「ロイヤルブーケ」「パワースプラッシュ」「パワーウォッシュ」があるようです

 

思ったより、なくなるのが早い・・・

一つだけ弱点?をあげるとしたら、なくなるのが思ったより早いということでしょうか
こればかりは使用環境にもよると思うのですが、、、
ブログ主の場合は設置して二週間でそろそろなくなりそうです
公式の説明によると、通常は一ヶ月ほど持つそうです
しかし家族がいる場合や夏のシーズンなどはもっと短くなる気がします

 

とはいえコスパは悪くない

一回本体と中身を買ってしまえば、あとは詰め替え用の中身を買うだけでいいですね
詰め替え用の中身はアマゾンで三個セットでかなり安く売っているので、一ヶ月に二個使うとしてもワンコインぐらいでトイレがキレイに保てるのなら断然ありではないでしょうか

 ブログ主はリピ決定ですw

 

結論

設置が簡単な上に、一度設置しとけばほったらかしても便器の内側をキレイにたもてるのでとってもオススメ!
トイレ掃除グッズのなかでは相当優先度高いです!
もっとはやく導入すればよかった!

ちなみに、他に使ってる掃除アイテムはこれです→一人暮らし一年以上経過、トイレ掃除のおすすめグッズまとめ(※9/28追記) - アラサー、はじめての1人暮らし。

 ※追記(後日談・・・)

完全に液体がなくなったので詰め替えのタイミングでトイレ掃除しました
はじめてブルーレット設置してから掃除をさぼってたのですが、便器の内側、ほとんど汚れてません
便器掃除が相当ラクでした
洗い流せるトイレブラシでササっと洗うだけで終了
ブルーレットを知ってしまったらもう後戻りできなくなりそうですw

ちなみにつけ替えは↑の画像の青い部分です
白い台座の部分は捨てちゃだめです!
つけ替えの青いやつは、下の方に白いキャップみたいなのがありますがあれは取らずにそのまま台座にさして使うものです
ブログ主はあやうくキャップを取りそうになったので、ご注意ください