アラサー(30代)、はじめての1人暮らし。

30代にもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

まめピカ(抗菌プラス)でこまめな便座掃除が便利すぎる

スポンサーリンク

トイレ掃除を少しでも楽にしたい・・・
いままで泡スプレーとか流せるトイレブラシとか様々なアイテムを使ってきましたが、そこに更に加えてみたのがまめピカ

 


トイレットペーパーで掃除できちゃうすごいやつです

210mlで価格は210円(アマゾン価格)ほどでした


アマゾンの商品説明ページから引用↓

トイレットペーパーがボロボロにならないので、気軽に「サッとひと拭き」ができるトイレのふき取りクリーナー。
・「抗菌成分」配合で、ニオイ菌まで抑える。
・トイレットペーパーの崩れを防ぐ「ボロボロ防止成分」を配合。
・洗浄・除菌成分が、飛び散った尿汚れやバイ菌まで、すっきり落とす。
・棚にしまわずに出しておけるコンパクトでキュートなデザイン。
・スッキリ爽やかなクリアミントの香り。

実際に使ってみたので感想を書いてみます

すっきりクリアミントの香りがとてもいい

ブログ主的には、このクリアミントの香りがかなり好印象でした
すっきりとしてきつすぎず爽やか。清潔感があってとてもいいです

 

トイレットペーパーで拭くと破けない?再生紙は?

ブログ主は再生紙のトイレットペーパーを使っています。ダブルのものです
試してみた結果、便器にスプレーしてそれを拭く・・・というのなら大丈夫です
ペーパーにスプレーしてから便器を拭く・・・というのではダメでした
普通のトイレットペーパーでは試していないのですが、基本的には拭きたい箇所にスプレーしてそれを拭くっていうのがよさそうです
ちなみに、スプレーすると泡で出てきます
トイレの床なんかもささっと拭いて掃除することができました

 

置き場所は?

ブログ主のトイレにはタオルをかけるようのハンガーがあるので、そこに引っかけていますw
トリガーがちょうど良い感じに引っかかってくれてかなりの安定感です
手の届きやすい場所に置いとくと、さっと使えるのでいい感じですね

 

日頃のささっと掃除にはとてもいい

コスパのあまりよくないトイレクイックルよりも、まめピカのほうが毎日掃除に断然向いています
両方もっておいて使い分けるとかなり掃除が捗りそうですね
ブログ主的には買って正解でした
香りは何種類かあるみたいですが、ブログ主的にはクリアミントがおすすめです
抗菌成分配合なのはこちらのみなのかな?

 

他の香りは「フレッシュアップル」です