アラサー(30代)、はじめての1人暮らし。

30代にもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

お買い物メモ・・・主にトイレ掃除グッズ。ウエットティッシュとまめピカ、ブルーレット

スポンサーリンク

前回の記事の続きでなくてすみません

忘れないうちにお買い物記録などを・・・

 

ここ数日で買ったものについて記録がてら書きます

◎アルコールウエットティッシュ

実はブログ主、ウエットティッシュを買わずに過ごしていましたw
ちょっとした拭き掃除とかには、スプレーのほうがコスパいいかな?と思って食卓クイックルとか買って使ってます

でも食卓以外の場所をササっと拭いたりするのに、いちいちスプレーを持ってきたりティッシュで拭いたりというのもちょっと不便だなあ・・・って思いまして
除菌ウエットティッシュがあればちょっとした拭き掃除もできるし、手の汚れも拭えるしというのでようやく買いましたw
ボトルタイプのほうが便利そうなのでボトルタイプです

 

ネットのレビューを見ると、あまりにも安いのは薄くてすぐ破れて使い物にならない!とかいうのが多いみたいですね
有名ブランドのものか「厚手」と書いてあるもののほうがよさそうです

 

◎まめピカ

ずっと気になっていたトイレ掃除アイテムです
いままでは「トイレクイックル」を使っていたのですが・・・
トイレ掃除アイテムの記事→トイレ掃除にはトイレクイックル+スクラビングバブル洗い流せるトイレブラシ色々・・・ - アラサー、はじめての1人暮らし。

トイレクイックルはかなりいいアイテムなんですが、コスパが悪いのだけが難点なんです
セールでまとめ買いするにしても、毎日気安く使える値段じゃないという・・・
デイリー使いにもっと気軽に使えるものはないのか?となって「まめピカ」をいまさら買いましたw
これはスプレーしてトイレットペーパーで拭き取るタイプのものです
毎日寝る前にささっと掃除するときなどに良さそうですね
使い心地はまた別の記事にしたいと思います

◎ブルーレット置くだけ除菌EX

 実家ではこういうのを使ったことがなかったのですが、はじめて買ってみましたw
まめピカを買ったこともそうなんですが、とにかくトイレ掃除をどうにかしてラクにしたくて・・・
とくに油断すると水際の黒ずみが発生してしまうので、なんとかならないかなと思ってました
そうしたらブルーレットから水際汚れを抑えるものが出てる!というので早速買ってしまいました
使うのははじめてなんですが、ほんとに置くだけで・・・これで効果が出るのか!?とちょっとドキドキしてます
様子を見てみます。効果があるといいなあ

◎食卓クイックル レモンの香り

 

愛用している食卓クイックルのレモンの香りバージョンです!
なんでかドラストに売ってるのは緑ボトルのものばっかりで・・・
緑ボトルのもかなりいい香りで爽やかなんですが、気分転換のためにも別の香りもほしいと思って買ってしまいましたw
以前書いた記事→さっと一拭きが便利。最近お気に入りの除菌スプレー「食卓クイックル」 - アラサー、はじめての1人暮らし。

 

◎小バエがホイホイ

 

ブログ主はふたつきゴミ箱を使っているのですが、それでも小バエがわいてしまいます・・・三角コーナーなどもないんですけどね
夏はどうしてもゴミがにおってしまいますからね・・・
奴らときたら夏の恐怖の一つです
フタの裏に虫除けを張りつけてみたりしたのですが、まぁわいてしまったものは仕方ないというので小バエ取りをおとなしく買いました
ゴミ箱の近くに置いて数日しましたが、小バエはだいぶ減りました
やつらの出現するポイントの近くに置いたほうがいいようです