アラサー(30代)、はじめての1人暮らし。

30代にもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

一人暮らしのG対策 ゴキジェットは必須!!

スポンサーリンク

一人暮らしをはじめるにあたり・・・

気になる方も多いと思うのが、ゴキ対策・・・もう名前を打つのもイヤです

 

ブログ主も、一年の間に二回遭遇しました・・・

最初は、一人暮らしに慣れてきて少し経ったころ

二度目はつい数日前です・・・orz

 

ゴキジェットは必ず持っておきましょう!

ブログ主は初遭遇時、ゴキジェットをもっていませんでした・・・

なので半べそかきながら、洗剤でなんとかやっつけました

ですがものすごく時間もかかったし、すごくイヤな気分にもなりました・・・

これにこりて、翌日すぐにゴキジェットを買いに行ったものです

 

で、ゴキジェットがある状態で遭遇したのが数日前です

狭いところに逃げ込まれると厄介ですが・・・

そうなる前に二~三度ゴキジェットふきかけてしまえば即仕留められます!

ゴキジェット、即効性がすごいです!

ノズルが長めにとられているので、少しでもGから距離をとりつつ攻撃ができるのもいいです

捨てるときがまたものすごくイヤですが、潰すよりはるかにマシですね

ちなみにブログ主は、動かなくなったGの上に何枚もティッシュをかぶせ、さらにその上からビニール袋でつかむように入れ、さらにもう一枚ビニール袋にいれる・・・というやり方をしています

なによりあるだけで、いざというときなんとかなるという安心感も得られます

 ただ噴射したあとはちょっと濡れたような?後になるので、念入りに雑巾がけするといいと思います

 

タマネギの常温保存はNG!

つい最近まで知らなかったんですが、タマネギの皮のにおい、Gの好物らしいです

ブログ主はすっかり常温で保存していました・・・

これがゴキを引き寄せていたのかもしれない!とあわてて冷蔵庫で保存することにしました

タマネギを常温保存している方がいましたら、冷蔵庫のほうがいいかもしれません

 

また、マンションやアパートの場合、まわりの部屋でバルサンが炊かれたりすると逃げたGがやってくる場合もあるそうです

とにかくやつらはどこでも侵入してくるもの・・・と考えてできるかぎりの対策はしておきましょう・・・