アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

冷やし中華が苦手なブログ主、冷やしうどんにハマる

スポンサーリンク

ついに夏ですね

20080412 Kenting Baisha beach


ちょうど去年のいまごろ、この家で一人暮らしをはじめたなぁとしみじみ思ってます
一年ってあっという間ですね

ブログ主は、実際には六月には契約をしていたので更新のハガキは五月にはきていました
実際の契約月の前の月にそういうハガキがくるんですね

 

で、夏ですが・・・
とにかく怖いのは夏ばてです
仕事も家事もしなきゃいけないし、一人なのでばててしまっては話にならない・・・!
そのためにもご飯をしっかり食べて体調管理をしなきゃいけませんね
ついついアイスばっかり食べてしまうのですが・・・

 

夏といえば冷やし中華・・・でも!

夏といえば冷やし中華やそうめんだというイメージがあるのですが、ブログ主は最近「冷やしうどん」にはまりました
すっかりファンになった、ロシアン佐藤さんの動画の真似をしてたらはまってしまったのですw
ロシアンさんの冷やしうどんの動画↓

www.youtube.com

とくに、白だしをかけて食べるというのがおいしくて!
冷やしうどんに白だしって合うんだ~!と思いました
普通のめんつゆとかでももちろん美味しいですが、白だしだとだしのお味がしっかりしつつさっぱり目でとても合うと思いました

 

トマトやハム、ズッキーニやレタスなども乗せてみたのですが意外に白だしで合う!

素麺と違って茹でる手間もないし(冷凍うどんをレンジでチン!)好きな野菜とハムをのっけて白だしをかけるだけでいいので、既になんども食べてますw
喉ごしがよく、さっぱりしつつ美味しい!
冷やし中華もそこまで嫌いではないのですが、あのタレ?みたいなのがちょっと苦手でした・・・
同じような方には白だし冷やしうどん、とってもオススメです