アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

アイス解禁!最近食べたアイスたちとオススメのもなかアイス

スポンサーリンク

ついに六月になりましたね
五月後半からもう暑くて寝苦しい日々もありましたが・・・
もー暑くてたまらん!っという感じでついにアイスを買いましたw

Jack & Jill Ice Cream


今年初ですw

 

最近食べたアイスについて、ざっくり感想を書いてみたいと思います

 

ティラミス氷(セブンイレブン)

実は去年にはまっていたものでしたが、今年も食べたくなって買いましたw
置いてあるセブンとそうでないセブンがあります・・・
ブログ主のところは、徒歩五分圏内に二件セブンがあるんですけど、片方はあってもう片方はないです
それかティラミス氷がなくて「クレームブリュレ氷」とか「いちご練乳氷」とかはあるっていう・・・
かき氷系のアイスにしてはお高め・・・ですが、味はほんとおいしいです!
上にのっているココアパウダーはかなり甘めで、氷の中にはいっているチョコソースがちょっとビターでバランスがいいです
氷のしゃくしゃく感も涼しげでいいですね~
量もそんなにないので、頭がキーンとならなくて逆によかったかもしれませんw
高いんですが、自分へのご褒美アイスとしてちょくちょく買いたいです
今度は「クレームブリュレ」を試してみたいですね

 

ガリガリ君ライチ味

定番のガリガリ君?にライチ味がある!とドラストで見つけて買ってしまいましたw
こちら、安いのにわりとボリュームあってさすがガリガリ君です
ライチ味はやや薄めかな??シャーベットとか氷系アイスにするとなんでも味が薄くなりやすいので、そんな感じですね
甘くてフルーティなんですけど、そこまで甘すぎることもなく、いかにも人口の甘さ!っというのもなかったです
でもあまり印象に残らなかったのでリピートはしないかな・・・?

 

栗入りあずきもなか(森永)

 これも安くなってたのでなんとなく買ったのですが・・・かなりヒット!
チョコモナカアイスとかのあずき版wというような感じなのですが、あずきとバニラが濃厚で甘くかなり好みですw
もともと和風系スイーツが結構好きでして
甘いのが苦手!とかいうのでなければ、これはかなりおすすめです!

 

MOWベリー味(森永)

 

MOWシリーズのベリー味ですw
見た目もピンク系でかわいいですね~
酸味があるのかな?と思ったんですが、意外に普通の甘さでした・・・
個人的にはもうちょっとベリーの酸味がほしかったです
リピートはなくていいかな?
このシリーズの他の味を試してみたいと思います