アラサー(30代)、はじめての1人暮らし。

30代にもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

「ボールド ジェルボール プラチナホワイトリーフ」の感想

スポンサーリンク

GWが終わりました

Relaxing


ブログ主は実家に帰省し、すっかりだらけきってしまいました・・・。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか

実家に帰ると、家事をやってくれる母のありがたみと凄さがいっそうわかりますね

自分の家に戻ってくると家事全般が面倒くさくなってしまっていて、ほんとに困りました・・・

 

自分に喝を入れながら、家事をなんとかこなしたり・・・

そして新しい洗剤を試してみたので、感想を書いてみます

 

「ボールド ジェルボール プラチナホワイトリーフ」感想

 

このジェルボールシリーズ、とにかくカンタンで楽なので、一人暮らしをはじめてからずーっとお世話になってます

コスパという意味ではちょっと劣っているかもしれないですが・・・

これまで他の香りも試してみたりしたのですが、プラチナホワイトリーフは後のほうにでた?とかで最近買いました

 

かなり特徴的な香り・・・

このボールドのジェルボールのシリーズは、他に二種類あります

ブロッサム&ピオニー(ピンク)と、スプラッシュサンシャイン(オレンジ)

 

 でもリニューアルされたのか?オレンジのほうはなくなっちゃってますね・・・

どっちもフローラル、爽やかでいい感じの香りだったのですが・・・

どちらも使って、結構いい香りだなって思ってたんですが、、、「プラチナホワイトリーフ」はかなり好みがわかれそうなクセのある香りでした

 

ホワイトリーフっていうとなんとなくミントとかのサワヤカ系を想像してたのですが、実際はかなり甘めの香り

ジェルボールシリーズのなかでも一位二位を争う甘さな気がしました

私はまあそこまで苦手なほうじゃなかったですが、好みがだいぶわかれそうです・・・

洗濯物にはそこまで強い香りが残るわけではないのですが・・・

 

部屋干しもOKな洗剤と書いてありました

いまのところ部屋干しには使ってないので、なんとも言えません

 

洗浄力は、可も無く不可もなくでしょうか

トマトソースとかのがっつりした汚れには、やはり事前に石けんで擦り洗いしたりというのが必要ですがそれ以外は普通に落ちます

 

効果は問題ないけど、とにかく香りで好みがわかれそう

鼻が敏感な方、家族がいらっしゃる方はちょっと気をつけたほうがよさそうです。。。