アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

【とても簡単】インスタントラーメンをまぜそばにしてみた(マルちゃん生ラーメン)

スポンサーリンク

自炊してると無性に食べたくなるあいつ・・・

ときどき、猛烈にラーメンが食べたくなりますw

Ramen

同じ症状の方は少なくない・・・と思うのですが。

ラーメンって何であんなに無性に食べたくなるのでしょうね、、、

カップラーメンとかが手軽でいいですか、やっぱりインスタントラーメンのほうが、ラーメン食べてる感あるかな?っと思います

近くのスーパーで安売りしていたものがあって、それを買ってきました

これです↓

 まあ普通につくると具がないので、カット野菜と肉を炒めたものを乗っけてみたり・・・。

野菜類を上にがっつり乗せると食べにくくなったりスープが薄くなっちゃったりしますねw

 

そのままでもまあ普通に美味しいのですが、そういえば「まぜそば」にもできそうだなぁと思ってやってみることにしました。

参考にさせていただいたのはこちらです→自宅で混ぜそば! 袋のインスタントラーメンで作る激ウマ混ぜそばレシピ - みんなのごはん

 

「まぜそば」にして見たら、味は・・・

美味しいんですけど、やっぱり味が濃い!!っと思いましたw

麺とスープ原液が均一にまざりきらないというのでしょうか、、、

あと、麺がちょっとくっつきやすかったかな??

でもスープの濃さや卵がいい感じに麺に絡んで、味をしっかり感じられました

これは、あれですね。味の薄いインスタント麺に向いてるアレンジかもしれません

 

ラーメンは美味しいですがめっちゃ体重が増えるので、悩ましいところです。。。