アラサー(30代)、はじめての1人暮らし。

30代にもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

重い腰をあげてキッチン掃除

スポンサーリンク

いつも使うのに掃除をさぼってしまっていたキッチン・・・

Kitchen


きたない話ですいませんが、キッチンの掃除をいままでさぼってきてしまいました・・・

食器洗いなどに追われて、ネットで話題?の「キッチンリセット」とかいうのもできずにいました

でも食事に冠する場所ですし毎日使っているのに、汚いなんてありえないですよね・・・

見るたびに「ああ~掃除やらなきゃ」という気持ちと面倒くさい気持ちでいました

なにより汚いと地味にストレスがたまります

 

それでようやく「きれいにしよう!」と決意して、キッチンを掃除しました

 

キッチン掃除に効果抜群!とても便利だったアイテム

なんといってもメラミンスポンジでした

 水つけてこするだけで、ほっとんどの汚れが落ちる落ちる!

真っ黒になったスポンジはそのまま捨てられるので非常にラクでした。

キッチンまわりの必須アイテムといってもいいかもしれません、、、

 

このスポンジでもちょっと落ちない場合には、重曹をかけてこするときれいになりました。

 重曹はほんと茶渋落としにも使えて、便利です

ちなみにメラミンスポンジは100均でも普通に討っているので、近くに100均がある方はまずそちらで探してみるといいと思います

重曹も100均に売ってます。単価は高めですが、そんな大量に使わないっという方は重曹も100均で調達しちゃっていいと思います

 

キッチンがきれいだとテンションもあがりますね。

このきれいさが長く続けばいいのですが、、、