アラサー(30代)、はじめての1人暮らし。

30代にもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

一人暮らしの常備薬。うちの場合はこれです・・・

スポンサーリンク

一人暮らしは自由で、全部が自己責任です

・・・ということは、体調が悪くなったりしても自分でなんとかしなきゃいけないということですね

そうなると、救急セット的なものを事前に揃えておくのが大事かなっと思います

一人暮らしの本とかにも結構書いてあることですね

 

実際、よく使う薬は?

Drugs

わたしが揃えてあるのは、傷パワーパッド、イブクイックです。

 

そんなに多くないですね

でもイブクイックはほんとないと困るレベルのものです

 

ストレスとか低気圧とかで、結構頭痛が起こります、、、

そんなときにイブクイックが活躍してくれるので、常に家にある状態にしてます

イブクイックは基本的に鎮痛剤なので、他にも痛み止めとして使えます

女性の場合は、月一でくるヤツの緊急痛み止めとしても使えます

痛み止めとして頻繁に使っちゃうのはだめですが・・・

 

傷パワーパッドは、なにかの拍子にざっくり切っちゃった時のためです

こちらはそこまで頻繁に使うものじゃないんですが、地味に血が止まらないときとか水仕事が染みるときとかに大活躍してくれます

ちゃんと張ると痛みがぴたっとおさまりますし、傷の治りも早いです

一つ置いておくと安心なアイテムですね

 

他に腹痛を止める薬などもあると便利かなと思います

ストレスを感じたときなどに、自分がどういう不調になるか?お腹が痛くなるのか頭痛がするのか?と考えて、それをなおす薬を揃えておくと安心できると思います

 

ドラッグストアやスーパーが家の近くにあればいいのですが・・・もしなかったとき、頭痛がする!でも薬ない!遠くまで買いにいかなきゃ・・・となるとかなりツライとおもうので