アラサー(30代)、はじめての1人暮らし。

30代にもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

キッチン周りの消耗品こそケチらずに使ったほうがいい!洗剤とスポンジについて、、、

スポンサーリンク

自炊をしていますが、後片付けもついて回るだけで・・・

Pretty dishes

食器類を洗うの、面倒ですよね・・・一人分なのでまだなんとかなってますが

仕事で忙しくて食事つくるのも面倒なのに、さらに食器洗いまでしなくちゃいけない・・・とかなるといやになってしまうことがあります😢

家族の分までこなすママさんは本当に大変だなっと思います。実家の母にも改めて感謝がわいたり。

 

この面倒な食器洗いを少しでもラクにするためには、なるべくためこまないのもそうですが・・・「ちゃんとしたスポンジ」「ちゃんと落ちる洗剤」を使うことが大事かなっと思います

 

どうせ消耗品だからとスポンジはケチっていたけれど・・・

100均で買ったもの、二個入りパックの安いものなど色々試しました。

でも、100均のはなかなか落ちないわりにスポンジから洗剤が抜けにくくてストレスがたまり・・・😂

ドラッグストアで買った二個入りパックのものとかは、水きれがいい!とか言われてましたが、そのぶんヘタるのがすごく早くて、汚れも抜けにくくなって即ダメになりました・・・。とくにココアとかコーヒーとかを飲んで、洗うことになる人は本当に気をつけたほうがいいです。ココアの粉とかがスポンジから取れなくなってしまう

 

いい加減ストレスたまったので、ネットで調べて評判の良いスポンジを買ってみました。

 

安定のアマゾン!✨ドラッグストアとかより安いんです・・・

ちょっと固めで個人的に扱いにくいんですが、ちゃんと汚れを落としてくれるし、スポンジ自体に汚れがくっついてしまうということもなくて機能的には問題ありませんでした

やっぱりちゃんとしたスポンジ使わないとダメですね・・・😓

ただでさえストレスたまる食器洗いが、もっといやになってしまうんだなぁと勉強になりました

洗剤も気をつけないと手荒れが・・・!

わたしはもともと脂性なところがあって、手とか乾燥したことがなかったのですが・・・。一人暮らしして毎日洗い物するようになってから、やっぱりかなり乾燥するようになってしまいました😟

実家でどれだけラクさせてもらってたのかってことですよね・・・

洗剤に関してはたまたま早くに、合うものを見つけられました🙂

これです↓

 雑誌とかでも結構高評価みたいですね😉

しっかり汚れ落としつつ、手へのダメージを抑えてくれる感じです✨

一階、別のもの(ジョ❍とか・・・)を試してみたら即、手へのダメージが大きくなったので、もう浮気しない・・・っと思ってます

他の洗剤よりお高めではあるのですが、頻繁に使うことを考えると手に優しい洗剤のほうが断然いいと思います・・・