読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

誰のためのセール??楽天スーパーセールは一般人には無理な気が。。。

はじめての一人暮らし はじめての一人暮らし-節約
スポンサーリンク

楽天スーパーセールというのがあります

つい最近知りました。特定の商品が半額になったり、いつもよりポイントがたくさんついたりというすごいセールです。

タイムセール方式で、特定の時間だけ数量限定で販売されてます。

ほしいものが半額になっていたのを偶然見つけて「参加してみよう!」と思いました。

日付と時間をチェックして、開始時間ぴったりぐらいに購入しようとしましたが、、、

 

甘かったです・・・

一つも買えませんでした・・・

 

一般人にはほぼ無理ゲー?

狙っていたのは二つありました。コスメでした。

時間で言うとお昼と、夜中の一時ごろ。どちらも平日です。

まずお昼開始のもの・・・

開始1分前にページを開いておいて、時間ぴったりぐらいに更新

即「売り切れ」表示。ここまで、開始1分どころか30秒もかかってません

100個あった状態でこれです。

 

びっくりして、もう一つのほうはちょっとネットで下調べ。

どうも、「開始一秒ぐらいで売り切れるのは普通」らしいです・・・

人によってはツールも駆使するらしいですが・・・

電波時計を持っていたので、それを見ながらスタンバイ。

開始1分前ぐらいからこまめにリロードして、ジャストになんとかページ読み込み。

購入ボタン押せてカートに入れられました

購入確定ボタンを押すと「売り切れ」表示・・・

こちらは50個あった状態でこれ

 

このときも、開始十秒かかったか、かかってないかぐらいです。

 

・・・はじめての楽天スーパーセールですが、「これは一般人のためのセールじゃない」って思いました。

ツールを駆使して開始一秒で購入できる「業者さん向け」のセールなんですね

楽天さんはそれでいいんでしょうか・・・

こういうセール、結構楽しみなんですが「そもそも一般人は無理なんだ」っていうのがわかると萎えてしまいます・・・

それでなくとも楽天はアマゾンに比べてページの見やすさやサービス面で劣っているように感じるんですけど。。。

実質業者にしか無理だったら、スーパーセールなんてあおらないでほしいですね。どうせ一般人は無理なんですから・・・

(買えなかったショックでちょっとぐれてます。ごめんなさい)

 

一度、アマゾンのタイムセールに参加したことがありますが、あっちはまだなんとかなりました。

そのとき狙っていたのはそこそこ人気商品でしたが、開始10分ぐらいまでは普通に余裕がありましたね・・・

アマゾンのタイムセールを気にしていたほうがまだ精神的にも楽かな~なんて思ってしまいました、、、

[