アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

洗濯洗剤「ボールド ジェルボール」ブロッサムピオニー、スプラッシュサンシャインを使ってみた感想

スポンサーリンク

一人暮らしをはじめてから、使っている洗剤はずっとジェルボールタイプ

ポンと一個入れて、洗濯機のスイッチを押すだけ!という楽ちんなしろもの。洗濯物の量に関係なく、一回一個なのがいいです。

 

これまでは「アリエール」を使っていました。

記事→洗濯初心者におすすめの洗剤!第三の洗剤ジェルボールが超楽ちん! - アラサー、はじめての1人暮らし。

 

アリエール以外に「ボールド」などもあったので、次にはそっちを使ってみました。

アリエールがブルーやグリーンなのに対し、ボールドはピンクやオレンジなのですね。ジェルボールって見た目も可愛いので全部そろえたくなってしまいますw

 

ボールド ジェルボール「ブロッサム&ピオニー」

見た目はピンクのジェルボールです。ほぼ画像通りの色で、めっちゃ可愛い。

 肝心の香りは、もろにフローラル!って感じの華やかな香りですね。

乾くとちょっと薄くなりますが、鼻が敏感な方は注意したほうがいいかもしれません。

私は好きな香りですw

「アリエール」ほどきつい香りでもないですし、清潔感あるフローラルです。

 

ボールド ジェルボール「スプラッシュサンシャイン」

 こちらはオレンジ色のジェルボール。こちらも明るいオレンジでとっても可愛いです。

 こちらの香りも、フローラル系なのですがブロッサム&ピオニーより軽やかな感じがあります。色から勝手に柑橘系を連想していたのですが、違いましたw

 

どちらも洗浄力とかに変わりはないので、見た目と香りで選んで大丈夫そうです。

個人的にはどちらも好みでしたが、ブロッサム&ピオニーのほうがより好きです

ジェルボールの楽さになれてしまうと、他の洗剤が使えなくなります・・・w

 

いまはボールドも青いジェルボールが出てるんですね

今度はこれも試してみようかと思いますw

 しかし見た目がほんとに可愛いです。

全種類揃えたくなってしまいますね・・・。

見た目が可愛い&楽に使えるというのは本当にすばらしいことですw