アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

お気に入りのファブリックスプレー 消臭力のアロマカモミール

スポンサーリンク

一人暮らしする前は、おしゃれなルームディフューザーを置くぞ!と意気込んでいたものの・・・

実際にはじめてみると、資金的にそれほど余裕がありませんorz

ルームディフューザー系って高いんですよね・・・。アロマオイル系自体がそもそも高いからかもしれないですけど。

というわけでドラッグストアでいろいろ香りをかいだりして・・・。

気に入って買ったのがこれです↓

 カモミールってなかなかいい香りの見つからないのですが、これはなんともいえない優しい香り。寝室用とあってそこまできつくありません。

これを寝室に置いておくと、部屋に入ったらふんわりと優しく香るのでとても気に入っていました。

でも冬場はまったく香らなくなってしまいます(´・ω・`)

それと中の液体が半分を切っても香らなくなってくる欠点があります・・・

 

なんとかこの香りをもっと持続させられないか!?といろいろ探して・・・

こんなのを見つけました

 スプレータイプです!香りがほしいときに、しゅっと一吹き!

置くタイプとほぼ同じ香りで、満足しています。

布類にかけるファブリックスプレーみたいな効果もあります。

ただもともとの置くタイプと同じように香りが持続しないので、そこがちょっと残念だったりもしますが・・・

 

他にお気に入りのファブリックスプレー

有名どころですが、「HYGIA ハイジア」

 かなり有名どころですねw

ファブリックスプレーを使ったのはこれがはじめてですが、気に入って浮気したことがありません
万人受けする爽やかな香りだと思います。むしろこの芳香剤を出してほしいぐらい!
除菌効果もしっかりしていて、とりあえず切らさないように常に家に置いておきたいところです
 
香りというのはやはり大事なので、家の中はできるだけいい香りか無臭に保っておきたいところです