アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

バレンタインなので自分にもチョコを。節約&簡単。材料三つだけでつくる、チョコムースがいいです

スポンサーリンク

バレンタインですね・・・

Harrods Valentines Chocolates


女性のみなさんは、仕事場の男性のみならずお世話になっている方や友チョコなどを配るので忙しくなっているかと思います。

私もここ数年は、仕事先でお世話になっている方にチョコを配るようになって出費がかさむようになりました。。。

余裕のあるときはちょっといいものを買って、ないととたんにグレードが下がるっていうわかりやすい感じになってます。かなしい・・・

 

自分用にもチョコがほしい!

YUM! Richart Chocolate Sampler

人にあげてばっかりじゃなくて自分にもほしい!と思う人は多いのではないでしょうかw

ちょっとお財布に余裕があれば好きなものを好きなだけ買うのがいいと思います、、、

けど節約していたり、お財布的にどうしても厳しいときは・・・超簡単につくれるチョコムースなんかいいと思います。

必要なのは「マシュマロ」「板チョコ」「牛乳」とこれだけ!

まず牛乳とマシュマロを鍋にいれ、あたためて溶かす。

とけたら、板チョコを入れて混ぜる。

全部まざってとけたら、器にうつして冷やして固まるのをまつ。

固まったらできあがり!

 

100均でプリン用の器とかを買って盛りつけ、見た目が寂しかったらカラースプレーとか散らすとまたいい感じになります。

 

マシュマロとチョコでしっかり甘くなるので、甘いのが苦手な方はビター系チョコを使うといいかもしれません。

あと結構どっしりとお腹にたまるので、小さな器に盛るのがいいと思います。

 

マシュマロがだいたい100円、板チョコも安いと100円を切り、牛乳も丸一本は使わないので100円切る・・・と考えると、300円以下でチョコムースがいくつか出来てしまいます。

めっちゃ安い。

 

もともとチョコムース好きなので、今年はこれで節約しつつスイーツを補給してがんばろうと思います。。。