読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

さっと一拭きが便利。最近お気に入りの除菌スプレー「食卓クイックル」

はじめての一人暮らし-お掃除
スポンサーリンク

これまで、キッチン周りやテーブル、机の上の掃除は除菌ペーパーみたいなものを使ってました。。。

十枚入りで百円ぐらいのやつでした。

]取り出すだけで使えるしわりとよく落ちるしで重宝してたんですが、すぐなくなるしコスパがあまりよくない・・・

他に何かないかなって思って買ったのがこれでした↓

食卓クイックルスプレー。 

スプレーして、キッチンペーパーでさっと一拭き。

掃除用にボックス型のキッチンペーパーを買うと便利です。

こういうのですね↓

除菌ウェットティッシュみたいなものより手間が多少増えますが、コスパは断然いいですw

テーブルの食べこぼしとかもちゃんと落とせますし、いまのとこかなり優秀ですね

99%除菌となっていて、私はそこまで除菌効果を厳しくもとめてるわけでもないですが・・・嬉しい効果ですw

 

香りも結構よくて爽やかでした。

 

アマゾンみたらレモンの香りもあるみたいで、そっちも欲しいです。

 掃除グッズは「手軽」「良い香り」「汚れが落ちる」が大事ですねー

手軽でいい香りがするグッズだと、使おう掃除しようという気になりますw

単純です。。。