アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

食べられないものも食べられるようになって自炊の幅が広がりました

スポンサーリンク

できるかぎり自炊する生活を続けています。

難しいことはできないので、煮込み系やカレー系や丼ものが多いですが・・・

 

その中で、すごくよくなったなぁっと思ったのは「食べられるものが増えた」ということでした。

 

実家にいたころは、なんとなく苦手なものというのが結構ありました。

別にまずいと思ってたわけじゃなくて、なんか食べない期間が長くなって食べなくなり・・・という感じでした。

 

でも一人暮らしで自炊をするとなると、食べられる食材が多いほうが断然いいんですよね。

たとえば私はキノコ類とか、キムチとかをあまり食べずにきました。

キノコは食材として非常に優秀なのに、当初は全然買いませんでした。

 

でもある動画を見て、なんか美味しそうだし食べてみたい・・・となりました。

その動画が、「ロシアン佐藤」さんという大食いファイターさんの動画です。

ユーチューブでチャンネルがあるので、興味がある方は見てみてください

別にステマとかではないですw

大食いでは木下ゆうかさんなども見てたのですが・・・。

このロシアン佐藤さん、とってもお料理上手なんですね。盛りつけも食べ方もきれいで、いつもおいしそうにつくっておいしそうに食べてて・・・

ついついつられてしまいましたw

 

人が美味しそうに食べていたり、きれいに料理していたりするのを見ると「自分もやってみたい」となりますね。

苦手なものとかなんとなく避けていたものも、おいしそうに食べているのを見たら結構開拓できるかも?なんて思っています。

 

ロシアンさんの中でもとくにおすすめで、影響を受けたのがこの動画です↓

www.youtube.com

お野菜とキノコと鮭をホイルで蒸し焼きにするというお料理。

めっちゃ簡単!鮭はいままでグリルで焼いてたんですけど、おいしいけど手間だしもうちょっとなんとか料理できないかなぁ?と思っていたところにこの動画を見て革命がおこりましたw

調味料次第でアレンジの幅が広がりそうでよくつくっていますw

お野菜とキノコをたくさんとれるのもすっごくいいです!

 

www.youtube.com

このバターチキンカレー回も好きです。これ見て、バターチキンカレーをつくってまたはまりましたw

私は酸味が残ってるバターチキンのほうが好きですw

ロシアンさんほどがっつり作らなくても、普通のカレールーとトマトジュースかトマト缶でもつくれて簡単にできます

 

www.youtube.com

これもすっごく参考になりました。簡単にできておいしい!

豚の挽き肉で代用してつくってみても美味しかったです!1

この動画があまりにおいしそうなので、ついにはじめてキムチも自分で買ってつくるようになってしまいましたw

人が美味しそうに食べていると、どうしてこんなにも「いいな~!」ってなるんでしょうねw

ロシアンさんの動画にはほんと感謝です

 

他にロシアンさんの動画で好きなのは

【大食い】麺10玉特盛りまぜそば+ご飯3合追い飯!【ロシアン佐藤】 - YouTube

【大食い】うどん15玉約5㎏爆盛り冷やしうどん!【ロシアン佐藤】 - YouTube

盛りつけも食べっぷりもすごくて、爽快でしたw