読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

はじめての一人暮らしをして半年、、、

はじめての一人暮らし
スポンサーリンク

だいぶブログの更新をさぼっていました。

あけましておめでとうございます。

Chickens

昨年は一人暮らしをはじめて、仕事でも色々あったりしてどたばたしていました。

 

一人暮らしをはじめて、今月で半年ぐらい経つのでちょっと振り返ってみたいと思います。。。

 

さすがに半年にもなるとすっかり慣れてきて、いい意味でも悪い意味でも力が抜けるようになりましたw

いい意味で。。。というのは、毎日の過ごし方がわかってきて気をそんなに張り詰めなくなってきたってことでしょうか。

悪い意味で。。。というのは、面倒くさくて皿洗いをさぼってためるようになってしまったり、掃除もさぼりがちになってしまったりということです。

これはいけませんね・・・。気を引き締めなくては。

 

自炊にもだいぶ慣れてきました。

White Dishes

実家暮らしにいるときはまともに米を炊いたことがなかった私も、米を炊いて残りを冷凍保存したりということができるようになりました。

丼物だけじゃなく、肉じゃがやすき焼きふうおかず、シチューやミートソーススパゲッティをつくれるようにもなりました。

最近はまっているのは、バターチキンカレーとドライカレーです。カレールーさえあれば結構簡単にできて美味しいので重宝しています。

参考にさせてもらったレシピはこちらです↓

ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品

市販ルーで簡単♪大好きドライカレー by がっちゃんの胃袋 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品

できたての温かいご飯はやっぱりいいですね。面倒くさくてカップ麺とかレトルトになるときもありますが、やっぱりできるかぎり作ろうと思っていますw

 

あとは金銭面の心配さえなければ、、、

わりと切実な問題ですが、お金の心配をしなくてすむように稼ぎたいところですw