アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

2017年の手帳は、ほぼ日から100均手帳へ・・・

スポンサーリンク

今年も終わりが近づいていますね。

ばたばたしていたのですが、ようやく手帳を買いました。

日記をつけはじめてからずっと「ほぼ日手帳」を使っていたのですが・・・。オリジナルサイズがしっくりくるのですが、なんとなく書き足りないという気持ちがありましてw

どうでもいいことをたらたら書くのが好きなんですよね。

 

なので来年はいっそ、分冊しちゃえと思いました。

スケジュールだけ書いて持ち歩ける普通の手帳と、好きなだけ書ける普通のノート。

普通の手帳だったら100均で十分だよね~っというのでこれを買いました↓

f:id:brushupmy:20161221220134j:plain

画像が悪くてすみません。マステやフレークシールでちょっと飾ってうまくいったのでお気に入りになりましたw

 

これに、フリーノートとしてツバメのA5ノートを買おうと思っています。

なんでツバメノート?というと、書くとき万年筆を使いたいので・・・いい紙にしたかったからですw

普通のサインペンでいいじゃないかって話ですが、万年筆にあこがれがあったりします。

初心者なので、カクノという万年筆を愛用しています。おもちゃみたいな可愛い外見と、滑らかな書き味にすっかりはまってます。

 何か特別なことがなくても、日記をつけつづけていると読み返したときに面白いです。

一年前の自分は何してたかな?とたまに読み返してみたりしてます。

相変わらずぐうたらだな~とか、いまより充実してたなぁとおもったり。

去年より、少しでもいい自分になりたいですね。