アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

防寒グッズで節約&冬を乗り切りたい!実際に買ってよかったアイテムたち

スポンサーリンク

寒い日が続いてますね・・・

一人暮らしのはじめての冬ですw今年からはじめたので当たり前ですが・・・

できるかぎりエアコンとかをつけずにがんばってすごしていますw

どうしても寒くて耐えられないときはつけています。風邪でもひいたら元もこもないですよね・・・。

ここを見ているみなさんも、どうしても寒くてやばいときはエアコンを素直につけて、体に気をつけておすごしください!

 

・・・っと最初に身も蓋もないことを書いてしまいましたが、エアコンをつけずに過ごすために活用している防寒グッズを紹介します。

どれも最近買ってヘビロテしているものばかりです。

 

ともかく手をガード!指ぬき手袋

スマホやパソコンを使うとき、手が超寒い・・・。というので買ったのがこれでした。

 指先だけが出るタイプの手袋ですね。第二関節まで出るぐらいです。

生地自体はそこまで厚くないんですが、つけてるとやっぱり手の寒さがだいぶ違います。

あと綿なので、手がかゆくなったりということもないです。私はときどき、化学繊維系の手袋だと手がかゆくなるので…そんな方にもおすすめです。

 

大事な首元もガード!ボタン式ネックウォーマーで化粧をしてても着脱を楽に

マフラー、スヌード、ネックウォーマーと呼び名は色々ありますw

長いマフラーは持っていたのですが、そのまますぽっと被れるネックウォーマータイプがほしいなーと思って買ったのがこちらです

 こちら、ボタンで着脱できるので、着たり脱いだりするときに化粧がつく・・・ということがなく便利ですw

あと軽いわりに暖かい!生地がふわふわしてて肌触りもいいです!

カラーや柄も豊富でメール便送料無料というのでとてもいい買い物をしましたw

 

最終兵器、着る毛布「Groonyグルーニー」

前々から気になっていたのですが、ついに買ってしまいました・・・。

着る毛布は結構種類がありますが、このグルーニーは一番有名でお値段も一番なやつでしたw

ただ、着心地は抜群です。軽くて、ふわっふわで暖かい!さわり心地もめっちゃいいですw

色や柄も豊富なので好きなのを選べます。

足は厚手ソックスやあったかスリッパはいて、このグルーニーを羽織るだけでだいぶ暖かいです。お値段はるだけあって、エアコンつけたくないときはとりあえずグルーニーを着る感じでしょうか。

休日ごろごろするときに最適です。

ずるずる引きずって着たくない方にはショート丈をおすすめしますw

わたしはミドル丈を買ったのですが、ちょっと長すぎたので・・・。