アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

一人暮らし必須家電?電気ケトル(ティファール)がとても便利・・・!

スポンサーリンク

冷蔵庫、電子レンジに続いてほぼ必須ともいえる家電・・・

Electric kettle

それが「電気ケトル」ではないでしょうか。ケトルについて書いてなかったので、いまさら書いてみます。

もう毎日使ってる必須アイテムです!

 

そもそも電気ケトルとは・・・

お湯をわかすものです。湯沸かしポットなどと違って保温はできません。沸かしてすぐに使うタイプのものです。

でもとにかく沸くのが早い!!約一分でわきます。

一人暮らしだとそこまで大量にお湯を使うこともないのでポットは必要ないように思います。

 

一人暮らしのケトルの大きさは?

私は0.8Lタイプを買いました。コーヒーや紅茶、カップ麺などこの容量で十分にまかなえます。

友人からもおすすめされていたので、ティファールを買いましたw

これです↓

 ほぼこれで十分です。不満点があるとすれば、ウーロン茶や麦茶などを2Lとかでつくるときに、0.8Lだと二回わかしても満タンにならないので不便だな~という感じです。

やっぱり沸くのがすごく早いので、朝の白湯や食後のコーヒーや紅茶、夜のほうじ茶などにも大活躍してくれています。

ちょっとお高めではありますが、頻繁に使うものなのでそれなりのものを買った方がいいですね。

 

ケトルの洗浄についてはクエン酸がよさそうです。