読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

隙間も活用!可動棚カラボを買いました。アイリスオーヤマで幅30のカラボがあった…!

スポンサーリンク

微妙な隙間を活用するべく、幅30ぐらいの可動棚カラーボックスを買いました。

可動棚式というとニトリのカラボを思い浮かべたのですが、30センチ幅というのがない、、、
でも探してみたら、アイリスオーヤマさんのカラボがありました。
ちょうど幅30センチ!
しかもアマゾンで買えましたwこれです↓

 今回の引っ越しでほとんどを楽天とアマゾンで調達しましたが、やっぱりアマゾンは早くていいですね。しかも安いですし。

 

今回買った棚はセルフ組み立て式で、必要な道具はプラスドライバー一本でした。

説明書を見ながら、だいたい一時間ぐらいで出来上がりました。
不慣れな女性が一人でやってこれなので、慣れてる方や二人以上でやったらもう少し早いかもしれません。

ネジとかはちょっとずれてしまいましたが、ガタつき等はそんなに気にならなかったですw

中の板は、はめこみ方によってちょっとぐらついたりする感じがありました。
なので上下左右入れ替えてみたりして、安定する方向を探すといいかもしれません。

私は洗面所の隣に置いて、タオルやら洗剤やらを置きました。

 

更にインナーボックスを買うといいです!

100均で売ってます!

ニトリやアイリスオーヤマさんでも売ってますんので、きっちりそろえたいならそちらで買ったほうがいいかもですwこういうのですね↓

100均版のほうも、一応底板もついています。

カラボの幅は30、奥行き30ぐらいですが、100均のボックスは幅24奥行き25高さ15ぐらいでした。横幅のちょいスカ具合が気になりますが、許容範囲ですw
気になる方は、ハーフサイズの幅15のやつを二つ買って詰めてもいいかもしれません。

 

それで同じく100均で買った防虫防カビシートが余ってたので、ボックスの底にそれを敷いてみましたw
これで少しでも清潔に保てるといいのですが、、、

 

あとカラボの角に100均のコーナークッション(四個セット)をつけると、余計に安心かもしれませんw

こういうのです↓

 

100均のカスタマイズは楽しいですね。

 

ちなみに紹介したアイリスオーヤマのカラボは、基本的に縦置き専用です。

私は一個横置きで使ってますが、中の棚がぐらぐらします。。。