読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

簡単!賃貸で軽いものの壁かけ等に使える!剥がせる両面テープが超便利!

スポンサーリンク

借りた部屋はマンションの一室ですが、コンクリなので壁に穴をあけることができません・・・。

シーリングライトやエアコンとかのリモコンを壁につけたくてもなかなかうまくいかず、、、

普通の両面テープなどを使っても重さで落ちたりして、「壁かけとか使えなかったらすごい不便・・・」と途方にくれてました。

ネットでいろいろ探してたら、こんなのを見つけました↓

 これも剥がせる両面テープじゃん!と思ったのですが、「厚いテープ」「協力固着」というところに惹かれまして。

厚いので、壁かけ用とかにも向いているらしいんですね。

 

商品説明見ると、「つるつるの壁に使ってください」(ざらざら砂壁などはダメですよ)・・・とあったのですが、レビュー見たら普通に「でこぼこの壁でも使えました」とあります。

まぁお値段もそこまで高いわけじゃないので、一つ買ってみよう!というので早速買いましたw

 

実際に開封してみると、テープが確かに厚い!

普通の両面テープより断然厚いです。2-3mmぐらいあるんじゃないでしょうか。
・・・そのせいか、カッターではじゃっかん切りにくかったですw
普通にハサミ使えよということかもしれませんが。

 

二~三日、リモコンを壁に貼り付けて様子を見てみました。
すると、しっかりくっついて落ちない!
感動してしまいましたw

 

くっつけた壁はちょっとざらざらしてたり、クロス張りでちょっとでこぼこしてたんですが問題ないみたいです。
それにリモコン程度の重さなら落ちないみたいですね!
やはり普通の両面テープよりだんぜん張りつき力?があるようです。

試しに壁掛け時計とかもやってみましたが、さすがに重さに耐えきれませんでした・・・。


更に、一週間以上してそーっと剥がしてみましたが、問題なくはがれました。

クロス張りの壁だとちょっと塗料がはげてしまいますが、見た目ではほとんどわからないぐらいです。

頻繁にはりかえたり、塗料の剥がれがとても目立つ場所でなければ大丈夫ではないでしょうか。

 

かなり気に入りました。これからお世話になりますw

 

「気になってるけど、つるつるの壁じゃないし・・・」とお思いの方は試しに一つ買ってみてはいかがでしょうか?