アラサー、はじめての1人暮らし。

アラサーにもなって初の一人暮らしをはじめたヘタレの経験談と、生活の記録です

洗濯初心者におすすめの洗剤!第三の洗剤ジェルボールが超楽ちん!

スポンサーリンク

洗剤といえば、粉や液体、あとは石けんがほとんどだったと思います。

そこへ登場したのが、第三の洗剤といわれているジェルボール。

 

ジェルボールって何? 

 名前の通り、ちっちゃいボールみたいになった洗剤のことです。

スーパーボールみたいなものでしょうか。

一個をポン、と洗濯機に入れたらあとは洗濯物を突っ込んで洗濯するだけ。

量をはかったりする必要もなく、すっごく楽です。

 

ジェルボールの楽なところ

なんといっても「とにかく一個ポンと入れるだけ」で済むことではないでしょうか。

洗濯物や水量によって調整する必要がないです。

・・・ということは、洗濯初心者にめっちゃ優しい。

ガチの一人暮らし初心者にめっちゃ優しいってことです。

ポンと入れて洗濯物入れて、洗濯機のスイッチ押すだけ。超かんたん。

実際、私は運良く最初の洗剤をジェルボールにしましたが・・・あまりの楽さに、もう他が使えなくなってしまいましたw

 

ジェルボールのデメリット

これは、「一個ポンと入れるだけ」ってことは・・・洗濯物の量がどんなに少なくても一個使っちゃう、ってことなんですよね。

逆にぎりぎりめいっぱいまで洗濯機に入れるような量でも一個で済むんですが・・・。

もともと他の洗剤よりちょっとお高めで、コスパの面から考えると他より劣るかもしれません。

こまめに洗濯する方はコスパが気になるかもですが、週末にまとめて洗濯!という方には「一個で済む」っていうのが長所になるので、いいと思います。

 

ちなみに私が使ったのは「アリエール」のリビングドライジェルボール。

部屋干しでもにおいをおさえてくれるってやつです。夏は外干しできるので、別にリビングドライでなくてもよかったかもw

部屋干し臭を消してくれるためか、においは結構しっかりめ。

私はわりと好きなにおいでしたが、レビュー見ると「きつすぎる」「苦手」という方もいるみたいです。

まぁ、これはどの洗剤でも同じことがいえるのではないでしょうか・・・。

でもボールドのジェルボールのほうは、香りが高評価みたいですね。私はアリエールのほうを一回全部使い終わったので、今度はボールドのほうを買ってみましたw

 

見た目もほんとかわいい!使うのが楽しみです

 

※ボールド使ってみました→洗濯洗剤「ボールド ジェルボール」ブロッサムピオニー、スプラッシュサンシャインを使ってみた感想 - アラサー、はじめての1人暮らし。